カジノシークレットにライトニングバカラというものが登場しました。
これです↓
※画像は1ドル賭けて4倍の勝利金が手にはいった瞬間のものです。
そこで、新しいもの好きな私が早速プレイしてみましたのでその感想と気になるゲームの特徴について解説してみたいと思います。
ライトニングバカラの特徴
- テーブルリミット最低1ドル・最高500ドル
- テーブル数は1つ
ライトニングバカラの特徴は1ドルしか賭けてなくても最大で4096ドルになる確率を秘めています。
ただしその確率はかなり低いんですあなたにやってこないとは言い切れません。
また、よくあるのが4倍くらいになるパターンです。
1ドルしか賭けてないのに4ドルの勝利になるようなパターンです。
それではライトニングバカラがどうしてそんな何倍にも勝利金が大きくなるかを解説してみますね。
まず、ライトニングバカラは勝敗のルールこそ通常のバカラと同じですが、バカラゲームが始まる前に自動的に1~4枚の倍率を表すカードが画面に登場します。
スゴいのは4枚並んだ時で最大8倍が4枚並んだ時です。
逆に魅力が低いのは1枚だけのカードしか出てこなくて倍率も2倍の場合です。
ライトニングバカラの倍率を決めるカードの見方
ライトニングバカラは画面に1枚から最大5枚までの倍率を決めるカードが毎回並びます。
以下の場合は最大の5枚が並んでるので大儲けのチャンスも大きいわけです。
この場合、並んでるカードと同じものが自分の賭けたプレイヤーかバンカー、もしくは引き分けのタイに含まれて勝利をすれば該当するカードの倍率が適用されることになります。
- ハートの2
- クローバーのQ
- クローバーの9
- ハートのQ
- スペードのA
この場合、どれか1枚でも該当すれば3倍から5倍になる確率があり、数枚揃えば単純に倍率を賭けたものになるので膨大な倍率となります。
ちなみに、色・数字など全部が全く同じカードでないと適用されません。
計算の例ですが、以下の場合「スペードの5」が自分の賭けたプレイヤー側にあるので掛け金の3倍の勝利金が入りました。
賭け金の1ドルと3倍の儲けの3ドルで合計4ドルの勝利金が返ってきました。
何がすごいかって、普通のバカラなら1ドル賭けたものが2倍になることはないし、まして8倍とか4096倍になることはあり得ませんよね?
ライトニングバカラをやるのに唯一の注意点は、掛け金の2割分の金額がライトニングゲーム費用として上乗せされることです。
1ドルしか賭けてなくても実際には1.2ドルを賭けたことになるわけです。
勝利している間はいいかもしれませんが、負けが続いた時には思いのほか資金が減ってることが気になるかもしれません。
また、引き分けでタイになった時は手数料分は戻ってこないので、1ドル+手数料0.2ドルで1.2ドル賭けてた時も、タイで返金されるのは1ドルだけで0.2ドルは損することになります。
ライトニングバカラをやってみた感想!ハマった!
ライトニングバカラ、これやばいです!私はドハマリしました。
というのも、ちまちまと1ドルを賭けていたのにたまに5倍とかの勝利金が舞い込んでそれまでの負けを簡単に取り戻したり、いきなり資金が大きなプラスになるなど爆発力の凄さに感動しました。
これは通常のバカラをいくらやっててもありえない爆発力です!
しかも、倍率は自分の想いとは無関係に64倍とかになることも全然あるので、いきなり掛け金が64倍になって戻ってくるような信じられない勝利金が舞い込む可能性があるんです。
一度でも5倍とかの勝利金が予想外に舞い込んだらハマりますよw
もう私は通常のライブバカラはあまり興味が無くなってしまいました。
ライトニングはルーレットにも存在はしてて爆発力の凄さは知っていましたがまさかバカラに登場するとは思いもよりませんでした。
あと、通常はバカラで連敗したら大きな額をべットしないと損失を取り戻しことができませんが、ライトニングバカラの場合には別に大きく賭けなくてもマイナスが回復する確率も高いと感じています。